【前歯部分矯正】
その1本が。。。
前歯の歯並び。ほんのわずかな出っ張りや曲がっているところを直すだけでも、かなり見た目の印象が変わりますよね。
先日も、現在治療中の患者様が悩んでいました。ちょっとねじれている上の前歯。1本だけ少し曲がっているんですね。「今までは気にならなかったけど、ほかがきれいになってきたら、急に目立ってきた気がするんです~」と仰っていました。
そうなんです。だんだんお口がきれいになると色んなところが気になりだしてしまうんですよね~。
パーフェクトな「キレイ」を目指したくなる気持ち、よく分かります。
もし、ちょっとの歯列不正であれば、簡単に早く直せる部分矯正なんかがいいと思いますよ。歯を削らずに短期間で歯並びを直せますから、とてもおすすめです。リスクもほぼありませんし。痛くないですしね(笑)
そのほんのちょっとを直すだけでもすごくきれいになるし、お手入れもしやすくなります!それに歯がきれいになると意識も変わるので、お手入れも入念になるのでしょう。直した方は皆さんきれいな状態をキープしています^^
ちなみにこの患者さんに、いくつかの方法について説明すると「部分矯正って方法があるんですね~。もっと大掛かりになるならあきらめようと思ったんですけど。。」と仰っていました。
そうか~。まだまだ情報が不足しているなと思い、反省。
みなさん、気になることがあったらどんどん聞いてくださいね~? 必ずよい方法をご提案いたします!
その“ちょっと”を改善すれば、もっときれいになれますよ?