aadc 診療予約
無料相談

【審美歯科, 矯正歯科, 歯科】

夏休み&お盆休み中に審美×矯正治療のスタートがおすすめです♪

いよいよ8月。夏休みのプランも決まり、お休みに向けて色々と片付けておきたいことをやってしまおう!と忙しい方も多いのではないかと思います。
やることが落ち着いたあたりで、自分のケアに時間の取れそうなお盆休みに、歯の治療をスタートしてはいかがでしょうか?

✔︎歯の検診  
普段はなかなか行く時間が取れないけれど、虫歯や歯周病のチェックやクリーニングをやっておくのにも今時期がおすすめです。
自分の歯、しばらく放置していたけど大丈夫かな?虫歯がないかな?最近口の中がネバつく気がする、歯がくすんできた、、  etc このタイミングで悪いところを直して歯をきれいにしましょう♪
虫歯があれば、早めに治せば酷くならずにすみますし、治療を年内には終わらせたい、という方も今からなら間に合いますね。

カリエスハンターというLEDライトの虫歯チェッカー。「ん、これは怪しいかも?」など着色か虫歯かが判別しにくい部分にライトを当て、特殊メガネをかけて虫歯をチェック。健全歯質はブルーに、虫歯部分はピンクに光ります。これで虫歯の早期発見が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、検診を兼ねて、まずは歯を綺麗にしたい方へ、PMTCクリーニングがおすすめです。

歯のクリーニング.オーラルケアについてはこちら

審美治療
比較的短期で終了する治療も多く、即日で終わる治療もあります。ですから内容によってはお休み中にサッと終わらせることも可能ですよ。
前歯のセラミック治療や銀歯を白い歯にする治療など、数回の通院が必要な治療もありますが、かなり大掛かりな治療でも今から始めればお正月には白く綺麗な歯で過ごせますよ。
そして、手軽にできる審美治療といえばホワイトニング。やっぱり、白く綺麗な歯は魅力的です。ホワイトニングは1日で終わりますしダウンタイムもなし。その上、歯が白くなると気分もアガる👆コスパのいいちょこっと美容としておすすめです。

ホワイトニングについてはこちら

参考例1

前歯の変色した1本をセラミッククラウン法で治療(通院4回 1.5ヶ月)

 

 

 

 

 

 

変色した前歯はセラミック治療で治せます。

 

 

 

 

 

 

 

参考例2  ちょっと削りで歯の形を修正(通院1回)

前歯の不揃いな部分を整えたい

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと削りで形を修正。即日で行えます。

 

 

 

 

 

 

 

参考例3  前歯の詰め物を綺麗にしたい(通院1回)

古くなったレジンの詰め物。かなり目立ちますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィルテックコンポジットレジンで詰め替えています

 

 

 

 

 

 

 

 

参考例4 前歯を全体的にきれいに治したい

(通院12回4ヶ月)

歯肉との境目が黒く目立っている上のセラミッククラウン。下の前歯も色を合わせて白く綺麗にしたいというご希望

 

 

 

 

 

 

 

上下の前歯をジルコニアセラミッククラウンに。白くくすみのないセラミックの色調がとても綺麗です。

 

 

 

 

 

前歯審美歯科治療についてはこちら

あらゆる審美ニーズにお応えできる審美×矯正のコンビネーション治療 EOMとは?

矯正治療

矯正治療は、装置の準備や事前の検査があるため、早めに矯正相談をしてお盆休み中に治療プランを決定しておくことがおすすめです。そうすればちょうどお休み明けや秋からスタートすることが可能です。

矯正相談では、ご自身の希望を踏まえて、料金と期間、適した治療方法や装置等のお話ができます。矯正精密検査をしておけば、あとは治療計画確認後にスタートを待つのみ。

矯正治療は、「矯正しようかな?」と思った時がスタートのチャンス。きれいな歯並びになってからの人生をより長く過ごすには早めに始めることをおすすめします♪

インビザラインでは、短期の部分矯正から奥歯を含めた全体矯正まであらゆる歯列不正に対応できます。

参考例1 歯の真ん中がずれている、顎のずれを治したい

 

 

 

 

 

 

 

 

参考例2  八重歯と前歯のガタガタを治したい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考例3 前歯のすきまをうめたい、前歯だけの部分矯正希望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インビザラインについて詳しく

 

当院では、11日(木)〜15日(月)は夏季休診を頂きますが、診療予約はお休み中も承っておりますので、お気軽にお問合せください♪

診療予約はこちら

 

≪ 前の記事 一覧へ戻る 次の記事 ≫