aadc 診療予約
無料相談
aadc

お問い合わせ

aadc

診療予約・無料相談

aadc

お電話

【審美歯科, クリニックのこと】

ホワイトニング

先日、とあるカフェでとってもきれいな歯の女性を見かけました。笑顔から覗くきれいなアーチの前歯。そして白い!!  私がパッと見る限りおそらく天然歯(自分の歯)であろうかと思いますが、とても白くてきれいでした。

やっぱり白い歯はいいな~?とあらためて思いますよね。

というわけで。。。

 

 

?ホワイトニングについて?

クリニックで行うホワイトニングは、歯の表面に過酸化水素という薬剤を塗って、LEDライトを当てて白くする方法です。このライトは“レーザー光”や“X線”ではないので体に害はありませんのでご安心下さい! ウチのはサファイアハイパーライト←from USA ?で行っております。

いわゆる歯の漂白ですから、全く歯にダメージがないわけではないけれど、アフターケアをしっかり行えば歯を痛めるというほどではないですよ。短期間で何回も繰り返すようなことはしないで、適度なペースで行えば問題ありません。

基本的に、初回にばっちりホワイトニングをしたら、その後は3ヶ月ペースくらいでアフターホワイトニングをすればいい状態がキープできます☆  私もホワイトニングは2ヶ月に1回くらいです。

 

ちなみに、ホワイトニングが向かない方もいらっしゃいます。歯の変色が強い方で、とくにグレーがかった色の場合だと効果が出にくいですし、歯に亀裂が入っている方や歯ぎしりで削れている方、エナメル質が薄い方などは知覚過敏が出やすいので、術後にとてもしみることがあるんです。このような方は、ホワイトニングがあまり向いていないので、PMTCでつやをキープする程度にしておくか、でもやっぱり白くしたい!という方や審美的に色の改善をした方がよい場合はラミネートベニアやルミネアーズ法を行うといいですよ。

 

白い部分がきちんと白いだけで、清潔感も5割増。自分も気持ちいいし、第一印象だって上がります。

ホワイトニング未経験の方はぜひトライしてみて下さい。口元の印象がかなり変わりますよ~^^

私も最近、毎日コーヒーを飲むようになったら歯がなんとなく黄色くなったような。。。1日1杯くらいでも?!とちょっとびっくりですが、多分そのせいだと思います。ステインってつくものなんですよね。。。

 

近いうちにホワイトニングしようと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ 前の記事 一覧へ戻る 次の記事 ≫